銃声アンチがしたかった…

 

 

今回の記事はここ1週間使用したメルについて書こうと思います。

 

(許してください、僕メル以外にかけるネタ持ってないんです。)

 

てなわけでレシピから

f:id:kinakohassy:20180612162501j:image

 

見やすくさせたつもりなのですが見にくかったらごめんなさい

 

まずはなぜこの構築に至ったかの説明をします。

 

先週の八王子セレモニーで、アカバネさんに銃殺されたトラウマが忘れられなかったからです。

以前は雪月の銃声はギリギリなんとかなるが、虚無の銃声はどうしようもならないと書いたと思うのですが、不利対面の山に不利のまんまの構築で挑むのが嫌だったのでこうなりました

 

前回のレシピから、カードを3枚入れ替えただけなのですが、動きが結構変わりました。

コフィン、フォーカラー、メツミの3枚を採用してみました

採用理由を今から書きます。

 

メツミ

 

八重から簡単にサーチが出来る。

虚無相手に出現時効果でお互い5枚落とし、かなりの確率で、相手のメツムを巻き込み、もう一度効果が狙える。

 

これが主な理由ですね、まあこの効果で無理矢理銃声を落とさせるのが目的です。

 

フォーカラー

 

メツミで相手のスペルを落とせなかった時にリムーブからのメツミ効果+7枚落としで、計17枚山を削れる

実は蘇生効果でトンカツを出したり、キャビアラを出したりが出来て、トンカツとの相性が良い。

弱い効果そもそもないし雑に強い(適当)

 

コフィン

 

結構真面目に考えた結果が

銃声に対して、流転+無効にするアーツを2枚アーツ枠で割くくらいならコフィンを1枚入れた方が早いって思ったからです。

そもそもアンダーワンの代わりに採用してみたのですが。

アンダーワンは役に立たない相手には本当に1度も使えないカードですが、コフィンだと、役に立たないって盤面がないと思いました。

スペルが無いデッキに対しては普通にサルベージ効果、青系統のグルグル回すデッキや、銃声などに対しては除外効果と以外と役に立つカードだなと思いました。

 

ただこのカードを入れると割烈にクソ弱くなります。

 

とりあえずこの構築でホビクロスに2回参加して、1度は優勝をする事が出来ました。

 

いろんな人にこれはやり過ぎる、銃声嫌い過ぎだろ!と言われましたが、本当にその通りだと思います。

 

銃声に負けるのが1番嫌いなんですよね。

WIXOSSのルリくるアンケートでは毎回意見の所に早く銃声禁止にしろって書いているレベルです。

 

もし参考などになれば幸いです。

 

聞きたいことがあれば

@kinakohassy までお願いします。